人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上を向いて歩こう

良い感じ!?

昨日から暖かくなりましたね。春はもうすぐそこまで来てるかも知れませんね^^
春といえば!そう!試験勉強です。昨日テキストが届きました。何回見てもすごい量。。。
今日から気合いれてやっています。久しぶりに6時間くらい勉強。
5時間過ぎると、「もう無理、もう無理::」と、誰かが囁くんですよね。
5時間半過ぎると、「もうやめとけ、やめとけ::」と、誰かが怒鳴りだすんですよね^^:

さて、90Pですが、何とか先が見えてきたかなという感じです。
良い感じ!?_c0087937_23355219.jpg

左前はまだまだですが、流木を一つ追加したことでしっくりしてきました。
良い感じ!?_c0087937_23362865.jpg

自己満足ですが、結構いい感じ。
良い感じ!?_c0087937_233733.jpg

後ろのロタラも育ってきてくれています。
良い感じ!?_c0087937_2338621.jpg

今週は、手を付けず、様子を見ようと思います。
先日から何回かレイアウト変更をしたのが原因かも知れませんが、ペンギンテトラが一匹病気みたいです。
エラの部分が少し赤くなっています。この病気分かる方いらっしゃいますか?

良い感じ!?_c0087937_23385010.jpg

今朝水槽を見てみると、飛び出し防止の枠が壊れていました。
という訳で、配線も含めてやり直し。
良い感じ!?_c0087937_23391237.jpg

良い感じ!?_c0087937_23394119.jpg

良い感じ!?_c0087937_23395989.jpg

自作とは言え、これをつけてから一匹も飛び出していません^^
給排水部分を後方に変更。水の流れが変わると魚たちの泳ぎ方も変わるんですね。
給水部分を空間のあるところに設置しましたが、フォックスが詰まった水草をつついてくれるので、
水流が落ちません。いろいろ試してみるもんだなと改めて思いました。
良い方向に行ってくれることを願うばかりです。

話は変わりますが、息抜きも兼ねてカメラ片手に散歩。
私が通っていた小学校に行きましたけど、、、
良い感じ!?_c0087937_23403582.jpg

私が子供の頃は、休みの日は決まって学校で遊んでいましたが、今は誰もいない。。。
良い感じ!?_c0087937_23411125.jpg

少々驚きました。子供減ってるんでしょうね。統計的に見ればわかりますが、実感したのは久し振りです。
それとも部屋で勉強でしょうか。
良い感じ!?_c0087937_23415764.jpg

うちのクロは遊びすぎて爆睡です。。さすが男の子!寝方が大胆です^^:

明日からまた仕事。金曜から埼玉に行きます。
それまで気合い入れて・・・寝ます^^
良い感じ!?_c0087937_234408.jpg

(きれいな夕日が撮れましたよ!!)
by play-ist | 2008-03-02 23:47