人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上を向いて歩こう

長い夜

みなさん、今晩は。
前回の更新より約2週間。今年もあと2か月、年末に向けて仕事も忙しくなると思いますが、
皆さんも体に気をつけて頑張って下さいね。

先日、パソコンをQosmioに買い替えたのですが、どうもネットの接続がうまくいかず、
接続できたりできなかったりの日々が続いていたのですが、3日前から完全復活。
これから気兼ねなく皆さんのブログも拝見できると思います。

昨晩のことですが、記録を残すと言う意味でも。。。
夜中2時位に布団に入ったのですが、どうも腹部の違和感が取れず、呼吸が辛くなる始末。
過呼吸に似た症状でしたが寒気がかなりひどく、朝方まで何度も風呂に入ったりして朝方まで
耐えました。6時半くらいに病院へ。心電図をとったのですが、特に問題なし。
原因が分かりませんが、実際に症状が出ているのは事実ですので、近いうち検査を受けようと
思います。

一睡もできなかったので朝から昼過ぎまで爆睡。今は大分落ち着いてきました。
というわけで土曜日恒例のアクアライフ。
あまり無理したくなかったので、今日は90cmだけでしたが・・・。

今更何をと突っ込まれるかもしれませんが、レイアウト水槽の難しさを感じております。
というのは、初心者ですから当たり前と言えば当たり前なのですが、
完成した時の水景が頭に浮かんで来ないんです。。。ですので先が見えない迷路みたいな
状態が続いています。
また、底面全体に対する流木と石の締める割合が大きいため、水草を植えたいところに植えることができなかったりと、苦戦苦闘しております。

と言いながらも新規水草を購入している私ですが^^;
追加した水草は、
長い夜_c0087937_21442792.jpg

長い夜_c0087937_2137349.jpg

ネサエアsp.レッド
長い夜_c0087937_2133122.jpg

パールグラス(トロピカ)
長い夜_c0087937_21392096.jpg

ピグミーマッシュルーム(トロピカ)です。
そして生体は、
長い夜_c0087937_21461237.jpg

ダイヤモンドテトラ。6匹購入したのですが、一匹が一日で死んでしまいました。
そして、ペンギンテトラが一匹水槽から飛び出していました。
飛び出しはフォックスに続いて二匹目。枠の高さをもう少し上げようかなと思っています。

90cm水槽、レイアウトコンテスト出品を目標にしていますが、今現在、いまいち納得が
できない状態です。どうやって自然の渓流を演出するか。。。
長い夜_c0087937_21502966.jpg

長い夜_c0087937_21504623.jpg

皆さんの思うところがあれば、ご教示お願い致します。
by play-ist | 2007-11-03 21:51