人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上を向いて歩こう

気合入れて準備

今日は一日仕事でした。
日曜日の出勤は久しぶり!電車はガラガラ^^
たまにはこういう休日出勤もいいかな・・なんて思いました。
明日・明後日はお休みです。

昨日、夕方から90cm水槽設置しました(2度目・・・><)
前回の水槽割れの原因は分かりませんが、多分設置環境だったと思います。
(他に理由が見つからないだけです・・というか見つかるはずがありません・・・)
水槽台は部屋の中央に置きました。理由は、底梁の場所が近いこと。
天井にシャンデリア設置のための木材があること等です。
前後左右から水槽が見れるため、かなり楽しみです。

親は「掃除がし難い!」
ばあちゃんは「クロ(犬)が電柱と間違っておしっこをする!」
等、かなり気に入らないようですが、それはそれでいいのです。
僕の部屋なんですから。。。^^:

今夜は、水槽に水だけ入れてみようと思います。
水槽台に関しては、確実に平行ですので、水位に誤差が出た場合は、
ガラス水槽自身に問題があるとしか言えません。

昨日ショップの人と話をしましたが、ガラス水槽のトラブルは結構あるみたいですね。
ただ、原因が分からないため、メーカー側も保証しないのでしょう。
当たり前と言えば、当たり前なのですが・・・

とりえず、
「ガラスは割れるもの」と理解したつもりです。
昨日からそういう考え方に変えました。

みなさんのトラブル・体験談等ありましたら、ぜひ!ぜひ!お話を聞かせてもらいたいなと
思います。
宜しくお願いします。
気合入れて準備_c0087937_16481563.jpg
気合入れて準備_c0087937_16482652.jpg
気合入れて準備_c0087937_16483746.jpg
気合入れて準備_c0087937_16484884.jpg
気合入れて準備_c0087937_16485636.jpg
気合入れて準備_c0087937_1649529.jpg
気合入れて準備_c0087937_16491427.jpg
気合入れて準備_c0087937_16492230.jpg
気合入れて準備_c0087937_16493165.jpg
気合入れて準備_c0087937_16493974.jpg

by play-ist | 2006-10-08 16:49