「ほっ」と。キャンペーン

上を向いて歩こう

初めて使う水草

今日は昼からアクアテイラーズに行ってきました。
目的はて60cm水槽のライトと、45Fの水草の下見。
久し振りに、行ってよかったなあと実感できる日でした。
c0087937_21224844.jpg

というのは、スーパールミックスの中古美品を、お手頃な値段で手に入れることができたんです。
光量は110W!!ソーラーⅡと同等以上ですのでさすがに明るい!!
将来的には60Pを金魚から水草レイアウトに変更する予定ですので、いい買い物ができました。

そして、本題の45F。店長にレイアウトの写真を見てもらいながら一緒に選んでもらいました。
最終的には、3000円でお任せします。。。なんて事に。。。^^:
c0087937_2124150.jpg

ロタラsp.ヴェルディキラリス
ポゴステモン・フェルフェリー
オーストラリアン・クローバー
の三種。
c0087937_21231749.jpg

全て初めて使う水草!!さてさてどうなることやら。。。

魚はジェリービーン・テトラを購入したのですが、5匹中2匹がダメでした。
やっぱり小さな個体は難しい、、、、残り3匹、なんとか元気に育ってほしいですね。
[PR]
# by play-ist | 2008-06-15 21:24

その後のコンテスト水槽

29歳になって初めての一日は、やっぱり仕事でした^^:
うちの会社では、クールビズの一環として、室内温度を28度に設定するという試みが始まったのですが、、、
暑過ぎ・・・・て、みんなイライラして・・・、仕事にならない・・・、ような状態になっています^^:
今回の試みを決めたであろう、執行役員は、どうせ、、、24度とかの部屋で快適に過ごしているんでしょうね。。。
「自分で言ったなら、自分もやれ!!」そんな不満が社内にあるように思います^^:

なんせ、外の方が涼しい。。。ネクタイ外したくらいで、そう大して変わる訳でもなく。。。
環境のことを考えれば、やらなきゃいけないことだとは思うのですが、
温度がいきなり変わりすぎて、少々体調が不安定になっちゃっています。
まあ、慣れるまでの辛抱ですけどね^^:

愚痴はそのくらいにして、コンテストに応募した90P。
撮影してから、一度もトリミングをしていませんので、水草は元気すぎるほど成長してくれています。
c0087937_20404377.jpg

もう少しで、水上葉になりそうな勢いですが、明日、トリミングしようと思います。
c0087937_20412713.jpg

c0087937_20414356.jpg

c0087937_20415827.jpg

レイアウト的には、あまり好ましくありませんが、上から見ると、思ったよりも綺麗なので驚きました。

明日は、アクアテイラーズに行ければいいな。。
というのは、60Pで使っていたリフトライトを、母親が水中に落としまして。。。。
当然と言わば当然ですが、壊れました(泣)。
[PR]
# by play-ist | 2008-06-14 20:42

水流が好きな水草達

c0087937_23283128.jpg

そろそろ一度目の旬を迎える30キューブ。
c0087937_2329957.jpg

90Pからプチナナを移しました。
c0087937_23323744.jpg

コンテスト用に30キューブで育てていたプチナナなのですが、90Pに入れてから調子がグルリと落ちました。
色々考えたのですが、一番の理由は水流のような気がします。
90Pでは左の前景に使ったのですが、すぐにコケコケになりました。その場所は水槽の中でも
一番水の流れが悪い場所。
やっぱり水流がないところでは調子が悪くなるようですね。
c0087937_2336478.jpg

水槽全体に水の流れを行かせる為に工夫されてることありますか??

(P.S)
明日、29歳になります。はあ、30なんてあっという間ですね。
40のあっという間なんだろうな。。。
明日から一年、自分の人生をどう動かせるか、自分でも楽しみです。
さっきまで元気に遊んでいたのですが、、、
c0087937_2344272.jpg

そろそろ眠くなってきたようなので、、、
c0087937_23441966.jpg

今日は寝ます^^;
[PR]
# by play-ist | 2008-06-12 23:44

きれいだな。。。

c0087937_2157124.jpg

中国から日本に金魚がきたのは、約500年前、室町時代の末期だそうですね。
英語では「Gold fish」と言われるそうです。
c0087937_21555964.jpg

名に恥じないほど、やっぱり綺麗ですね。日に日に大きくなっているのが気になりますが^^:
c0087937_21563086.jpg

いつか自分の庭で池を作って金魚を飼ってみたい。
些細な夢ですが、バカでかい夢ですね(笑)

先ほど、
福祉ネットワーク「パラリンピックへの挑戦」(1)-先頭はオレのもの~副島正純-
とぃう番組を見ました。
障害(この言葉は苦手ですが・・)を背負うって本当に、本当に大変なんです。
副島さんみたいな人間になれたらなと素直に思いました。
パラリンピック頑張って欲しいですね。応援させてもらいます。

へこたれそうになった時、元気になりたい時に聞く曲があります。
素敵な歌ですよ。是非どうぞ^^
夢を信じて
赤い太陽の日、聞こえなくなる前に絶対行きたい!!
[PR]
# by play-ist | 2008-06-09 21:58

45F、立ち上げ

世界戦が終わってから一週間。
2日ほど燃え尽き症候群?でテンションが下がっていましたが、何とか上向きになるつつあります。
今日は、いよいよ45Fの立ち上げ。
「最初が肝心」という言葉はアクアにも当てはまる事を前回の90Pで体験済ですので、
今回は約2か月ほど、構図をじっくり考えました。

今回のテーマは「渓流Ⅱ」!!
またかよ・・・と思われた方もおられると思いますが^^:
90Pでやろうと思っていたことが上手く出来ませんでしたので、再挑戦しようと思っていました。

まずは、拾った石を組んで行きます。石組連合では「拾った石でレイアウト係」をさせてもらっていますので、
ここは何とか汚名挽回?名誉挽回?
生まれた時から、この2つの言葉の違いをずっと考えていますが、未だにわかりませんが。。
c0087937_21252610.jpg

水槽の前後で5cmほどの差がある構図ですので、石が流れないように両面テープで固定していきます。
c0087937_21254241.jpg

上から見るとこんな感じ。
c0087937_21271011.jpg

斜め上から見るとこんな感じ。
c0087937_21273079.jpg

両サイドにソイルを敷き、流れの部分にブライトサンドを入れます。
そして正面から見るとこんな感じ。
c0087937_2128845.jpg

うーん、いまいちやなー・・・頑張ったつもりですけど、なんか普通な感じになってしまいました^^:
まあ、植える水草によってイメージもガラリと変わりますので、これはこれでいいかなと思います。
あとは水草ですね。。本人は構図だけでいっぱいいっぱいでした^^:
お勧めの水草があれば教えて下さい!!
[PR]
# by play-ist | 2008-06-08 21:28

石組連合会長に勝てる時が来た!?

石組連合会に入会してから2か月が過ぎました。
レイアウトレベルではまだまだ下っ端ですが、ついてに互角に勝負できる時が来ました。

前回の会長の記事を読まれた方は「ピンッ!!」と来た??人も多いと思いますが、、、
会長の場合は「折れました・・・orz」ですが、
私の場合は「割れました・・・orz」ですっ!!
まずは、コレ!!
c0087937_20431191.jpg

ん?まだまだ?じゃ、コレ!!
c0087937_204428100.jpg

え??まだまだ?じゃ、コレは!!
c0087937_20445550.jpg


今まで隠していたのですが、ADAの商品は一通り割りました^^:
もちろん水槽も(爆)!!
c0087937_20513665.jpg

これだけ割った人って他におられるでしょうか?いたら勝負?しません・・?^^

(p.s)
今から45F立ちあげちゃいます!!
[PR]
# by play-ist | 2008-06-04 21:01

世界水草レイアウトコンテスト2008

はあ、ここ最近ハード過ぎ。。。
ってな状態で体に疲れも溜っていましたが、今日久しぶりの昼寝をさせてもらいまして、、お陰様で、かなりテンションが上がっております^^:

まずは、世界水草レイアウトコンテスト2008。
昨日22時過ぎにメールにて応募致しました。参加された方、本当にお疲れ様でした。
結果は7月下旬?以前、応募について悩んでいるような記事を書きましたが、終わってみれば、そんなのどうでもよくなっています^^:
死ぬ気でやったとは到底言えませんが、アクアという趣味を自慢できるくらい楽しめた事が一番うれしいです。
素敵な趣味に出会えてよかった、本当にそう思います。
c0087937_21193039.jpg


自分の性格上、追い込まれても行動しない人間ですので、ギリギリまでのんびりしていました。
今回の応募で思ったことは、写真の難しさ。
上位入賞者の写真のレベルの高さ。自分の作品をどれだけ人に伝えるか。
写真が全てではありませんが、水槽のレイアウトより遥かに難しいなと思い知らされました。
来年に向かて撮影の練習する必要がありますよね。
c0087937_21211079.jpg


と言う訳で、お分かりだと思いますが、撮影がメチャクチャでした^^:
「こんなんで応募してもいいんかね、、、」
「めっちゃピンボケで、何の魚か分からんねんけど。。。」
c0087937_21221375.jpg


どうしても最後の一枚が決めれず、石組会長に相談させて頂きました。
メールで返信を頂いたのですが、会長の作品が添付されていました。
「ええ。。。こんなん見せられたら、僕の下手くちょすぎて無理やわ。。。会長ので応募しようかな。。。。」
ってなことを考えてしまう私。。。私って人間はほんとに。。。(泣)
ちゃんと自分の作品で応募しましたけどね!!当たり前か。。。

まあ、初参加でしたが、色々勉強でき、たくさんの人と出会うこともできました。
今までの沢山のアドバイス、本当にありがとうございました。
来年も頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します。

今日は撮影でグチャグチャになった部屋の掃除。90P・30Pの水換え。
そして金魚水槽のリセットをしました。
実は一昨日、ピンポンパールが死にました。
原因は全て私にあります。もともと泳ぐの下手ですので、いつもぷかぷか浮いてることが多かったのですが、それが病気のせいだと疑いませんでした。
左半分くらい皮膚が脱皮のように剥がれてしまっていました。
すぐに隔離して薬浴させてましたが、翌日死んでいました。薬浴させず、あのままにしておいてあげればと反省しております。
仕事で疲れているからなんて所詮言い訳です。きちんと管理していきます。

改めて、世界水草レイアウトコンテスト2008、本当にお疲れ様でした。
次はいよいよ45F立ち上げです!!

(P.S)
クロも撮影準備手伝ってくれたのでヘトヘトみたいです。
c0087937_21231443.jpg

最近暑くなってきました。フローリングは幾分冷たいので、最近はこんな風に寝ています。。
c0087937_21232546.jpg

[PR]
# by play-ist | 2008-06-01 21:24

撮影がダメダメです。。

皆さん、こんばんは。
コンテスト締切りまであと4日。
水草の状態は良くなっているのですが、撮影が全くうまく行きません。
写真が難しいのは十分承知していたつもりでしたが、ここまでうまく行かないとは思いませんでした。
奇麗に育ってくれた水草、元気よく泳いでくれている魚たちにありがとうの気持ちも込めて一枚に写真にしたいと思っているのですが。。。

今現在の状況を記載致します。
水槽サイズ 90x45x45
手元にある照明 ソーラー1、32wx4本
カメラ ペンタックスK100Dスーパー、LUMIX-LX2
その他 3脚、黒枠作成済

以上のような状態です。絞り8以上、シャッタースピード1/125、ISO800が今まで一番マシなものが撮れました。

自分で納得できるのもにしたくて必至です。
お忙しい中申し訳ありませんが、アドバイス宜しくお願い致します。

(前回のコメントの返事は後日させて頂きます。申し訳ありません。)
[PR]
# by play-ist | 2008-05-27 23:19

同じ空の下で

同じ空の下で、起こっている災害について、阪神大震災を生き残った一人の人間として、
色々と思いをはせています。
想像を絶する被害、まだ生き埋めになっている人たち。
どうか、もう少しだけ頑張ってほしい。今はそう思うことしか私にはできません。

中国四川省で起きた地震では、倒壊家屋が50万戸余りに上ると聞きました。
建築に携わり生きている者として、この事実をどう受け入れる必要があるのか。
阪神大震災の時から、建築が人間の命を奪ってしまう事実をずっと考えてきました。
建築とは何なのか、家とは何なのか。
大切にしてきた家に押し潰されてしまうような事はあってはならないと、
言葉で言うのは簡単です。けれどもあってはならない。
建築は、家は、人間を守らなきゃいけない。そうあるべきだと私は思います。
自分は生きていれるんだ、生かされているんだとニュースを見る度に思い知らされる日々が続いています。

話はかなり?変わります。楽しい話?をしようかな。。。
今日はアクアテイラーズさんへ行ってきました。
購入したものは、
ビバライトスリム450、水草一番サンド パウダータイプ、GEXクリスタル水温計SS、咲ひかり金魚、ECAです。
c0087937_23245420.jpg

ポイント全て使ったので、めちゃくちゃ安く購入できちゃいました(笑)

45F立ち上げに向けて揃えているのですが、ライトはかなり悩みました。
c0087937_23252252.jpg

一番ほしかった装備は水濡れ防止。
金魚水槽でテトラ リフトアップライトを使用しているのですが、夜間のエアレーションでの水跳ねによって一部が錆びてしまっている状態。ですので、水濡れ防止が一番優先したかったんです。
c0087937_23254597.jpg


次が45F以外でも対応可能であること。45cm規格のライトですと27Wが一般的なのですが、
ビバライトスリム450は36Wあります。
c0087937_23262246.jpg

c0087937_23265283.jpg

c0087937_23271131.jpg

24Wと比較すると差は歴然。どれだけ奇麗に育ってくれるか楽しみです。

久し振りに登場、30キューブをビバライトスリム450で撮ってみました。
c0087937_23273021.jpg

c0087937_23274561.jpg

c0087937_2328866.jpg

c0087937_23282391.jpg

最近レンコンネタばかりでご無沙汰していましたが、こちらはトラブルもなく順調です。
立ちあげてから一度目の旬を迎えそうです。

明日は土曜日の代休です。
一日メンテに没頭しようと思います。
[PR]
# by play-ist | 2008-05-18 23:28

彼女はアクアに目覚めたのか!?

ゴールデンウィークも終わり、またいつもの生活が始まりました。
最近、関西は肌寒い日が続きます。皆さんも風邪にはお気を付け下さい。

さて、レイアウトコンテスト締め切りまでもう少し。
もう応募された人、まだこれからという人。私はと言うと・・・・
自分の性格が本当によく分かります。というのは追い込みが効かないタイプ。
焦っているのですが、何だか気合が入らない。
ドタバタが嫌いなんでしょうね。というか諦めるのは早い?^^:
コツコツちょっとずつやるタイプなので、どうもこういう追い込み時期というのはどうもシックリこない^^:
まあ、やるだけやりますけどね^^
こんなのんびりしてるからダメダメなのです、はい。。。

今日、彼女から連絡がありました。寄せ植え?をしたらしいのですが、
写真をみてびっくり!!
いやー、これはアクアでしょっ!!!と勝手に思い込み、
やっと目覚めてくれたか!!と心の中で叫んでしました!!
c0087937_2217514.jpg

c0087937_2218118.jpg

c0087937_221839100.jpg

というのはひどすぎますが、侘び草のレイアウトに通じるものがあるなと思いました。
なかなかのセンスだと思います。
これで小石をパラパラ配置したら素敵でしょうね。
しかし!!彼女は育てるのが下手?下手じゃないか、苦手?苦手でもない、枯らすのが得意?
まあ、なんでもいいのですが、これからが勝負かなと。元気に育ってくれたらいいですけどね!
彼女の家にはベランダがありますので、そこでガーデニングとかもやってみたらいいのに。

いきなり話は変わりますが、ショップの人にコンテストについてアドバイスをもらいました。
まずは水換え。これから撮影まで毎日水換えをするのがいいとのこと。目標は一日20リットル。
ホントは半分くらいがいいらしいですが、90Pとなると約60リットルになりますので、ちょっと無理かなと、、、
ですので当分20リットルでやっていこうと思います。
次に撮影ライト。これは今すぐ出来ることではないのですが、メタハラで撮影するより、蛍光灯のほうがいいとのこと。皆さんは蛍光灯で撮影されます?それともメタハラですか??
c0087937_22195018.jpg

あと、本番前のこの時期にやるべきこと、やったほうがいいこと等あればご教示お願い致します。
[PR]
# by play-ist | 2008-05-11 22:21

GWも終わり

今年のGWもあっという間に終わってしまいました。
遠距離をしているとちゃんと会えるのがGWと夏休みと年末年始の3回しかありませんので、
この3回で一年の穴埋め?をしますので、毎回ハードスケジュールとなります^^;

GW3日目の5日、東京国立博物館で行われている「平城遷都1300年記念「国宝 薬師寺展」
に行ってきました。
c0087937_22452880.jpg

c0087937_22492365.jpg

c0087937_22502375.jpg

c0087937_2251245.jpg

薬師寺と言えば、1998年に古都奈良の文化財の一部として、ユネスコより世界遺産に登録されるほどの素晴らしい歴史を持つ寺。薬師三尊像のうち日光菩薩像、月光菩薩像が展示されていまいした。
c0087937_22514387.jpg

c0087937_22522251.jpg

以前、情熱大陸という番組で展示デザイナーである木下史青の放送を見ました。
「背中がとても美しい」という言葉が忘れられず足を運びましたが、さすがでした。
照明の位置、動線、どれをとっても素晴らしかったです。
まだ見に行っていない人は是非是非どうぞ!!!!!!

そしていよいよアクアネタ!!
パウパウアクアガーデンに行ってきました。東京都内最大級と言うこともあってかなり大きなお店でした。
c0087937_2253052.jpg

c0087937_22535812.jpg

c0087937_22543760.jpg

c0087937_22554625.jpg

c0087937_22571531.jpg

c0087937_2303789.jpg

c0087937_22574410.jpg

感想はと言うと、うーん、、、、という感じでした。
というのは、品揃えは文句ナシなんです。けれども全体的に高い。銀座という立地条件を考えるとある程度想像はできますがね。
あとは、うーん、まあ、何というか、小汚いと言うか。。。
いつもお世話になっているお店と比べているので、仕方ないと言わば仕方ないかなと。(笑)
もう少し奇麗な水草・魚を見せて売るという方向に行けば素敵なお店になるかなと思いました。
c0087937_22581019.jpg

4日だけのGWでしたが、とても楽しかったです。
今度は夏、どこ行こうか考えなきゃ^^:

それより先に世界戦・・・
今日帰ってきてから気合で水換えはしましたが、水草が成長し過ぎてえらいことになっています^^:
さてさてどうなることやら。。。
皆さん、GWはどうでしたか?
[PR]
# by play-ist | 2008-05-06 23:04

AQUA LOUNGE

ゴールデンウィークも残り二日ですね。
今日はホントに楽しい一日でした。
c0087937_23531052.jpg

というのは、昨日もお伝えしましたが、田園調布に行ってきました。
せせらぎ公園は都会では感じることの出来ない自然が沢山ありました。
c0087937_23533770.jpg

c0087937_23541618.jpg

少し雨が降った後でしたが、木々の独特の香りがあり、心も体もゆっくりできました。
c0087937_23535364.jpg

c0087937_23543416.jpg

こういう所に住めたら最高でしょうね。
c0087937_23545383.jpg

時間の流れがとても穏やかに思えました。

そしていよいよ・・・・
c0087937_23554451.jpg

行ってきました!!「AQUA LOUNGE」です!!
c0087937_23565789.jpg

いやいや、もうすごかったですよ。素敵すぎてびっくりでした!
c0087937_23571873.jpg

エキサイトブログでも拝見したことがありましたが、まさか行けるとは思ってもいませんでしたので・・・。
c0087937_23573649.jpg

店内は私が想像していた以上でした。
c0087937_23575695.jpg

アクアリストにウケるのは当然でしょうが、素敵なお店として成り立っていたので、
水草や熱帯魚に興味がない人でも受け入れられる空間だと思います。
c0087937_2358529.jpg

私たちの他に来ている人がいませんでしたので貸切状態!!
c0087937_23591792.jpg

是非是非、またお伺いしたいと思います。マスターさんも素敵な人でしたよ。

記念と言いますか、思い出作りの為?いやいや、ただの自己満足ですが、
子株から育てたプチナナを2株持って行きました。
水槽に入れてくれるみたいなことを言って頂けましたので、次回お伺いするのが楽しみです!
[PR]
# by play-ist | 2008-05-04 23:59

in TOKYO

いよいよゴールデンウィーク突入ですね!!
当初は」1-4日が予定だったのですが、仕事量の関係で3-6日に変更になりました。
お蔭様で、遠距離の穴埋め?をさせてもらっています^^

昨日の9時過ぎの新幹線で東京へ。
いつもは飛行機なのですが、時間的に余裕もありましたので今回は新幹線で行きました。
障害者割引を使えば片道1万円でお釣りがきます。
飛行機の場合との差額は2万!!いやーありがたいありがたい。
c0087937_12103121.jpg

クロ(愛犬)に噛まれたグチャグチャになったメガネも修理完了。
昨日は銀座で遊びました。
c0087937_12124011.jpg

食事は海鮮中華料理。
c0087937_12105360.jpg

お目当てのアマダナ電卓を購入。
c0087937_12111517.jpg

黒と悩みましたがやっぱりコレ!!いやーメチャクチャ渋いっす!!
これで仕事もバリバリでしょう、きっと!!
c0087937_12113422.jpg

彼女や探していたサンダルを購入。
c0087937_12115399.jpg

お買い上げ2万。。。しかもカード払い。
性格的にモノは現金で買うタイプですが、カード払いってかっちょいいなっと思ったりもします。
(ついでに、右側のバックはというと15万。。。90cm一式買える・・・。)

まあ、そんな感じで楽しんでいます。
今から田園調布にお出かけです!!
関東のアクアリストならピンと来るでしょうね^^
どこに行ったかはお楽しみということで!!
ではでは行ってきまーす!!
皆さんはどんなゴールデンウィークをお過ごしですか?
[PR]
# by play-ist | 2008-05-04 12:12

石組はメッチャ難しい・・・らしい・・・

今日は祝日でした。祝日だとは分かるのですが、何の日か分からないのは私だけ・・・?
昔からこうなんですよね。もう大人ですから覚えなきゃいけません。。。
さすがに元旦は分かりますけどね(笑)

明日は仕事で、明後日1日から4日までゴールデンウィーク!!
4日間でゴールデンなんですよね。。。。しかも一般的な期間とずれてるし。。。
まあ、休めるなら思いっきり休んでしまえということで東京行ってきます!!(笑)

さて話は変わりますが、石組・・・・・。
c0087937_21385921.jpg

何でこんなに上手く行かんねん・・・というくらいダメダメです。。
少しずつ良くはなっていると思いますので、ひたすら練習あるのみですね。
拾った石でもここまでできるんだぞー!!みたいな感じになればいのですが。。

(今日のクロ)
c0087937_21401268.jpg

c0087937_21402655.jpg

[PR]
# by play-ist | 2008-04-29 21:42

親友

今の自分を例えるならコレ・・・
流木の上でじっとしているフォックス君。
c0087937_023651.jpg

ブログ更新する元気もなく、ただ、いつも通りの毎日を過ごす。
少しつづ上向きになりつつありますので、時間が解決してくれそうです。

気分を上向きに修正する方法は、友人に会う事。
それが一番だと思う。
何気ない世間話、どうでもいいネタ話、そんなものでも肩の力が抜けるのがよく分かる。
小学校から高校まで一緒。違う大学通ってても二人でテニスの練習して。
彼は2年で仕事を辞めて、理学療法士になる為に専門学校入学。
今年やっとその夢を実現させてました。
長かったよな、ほんとに。あれだけ勉強嫌いだった君がそこまでやるとは正直びっくり。
相変わらず字はメチャクチャ汚いので、他の人も読めるカルテ書きなさいよ。。。
c0087937_0235430.jpg

焼き肉食べながら、
c0087937_0242952.jpg

c0087937_0245432.jpg

お酒飲みながら、
友達っていいなと思える時間でした。これからもどうぞヨロシク!!

コンテストまであと一月となりましたが、情熱が下がったまま、なかなか上がってきてくれません。
まあ、近いうち、ドーンっと上がると思いますので、やるべきことはやっておこう。
という訳で水換え、水換え・・・(笑)
c0087937_0252756.jpg

c0087937_0255042.jpg

c0087937_0262267.jpg

水換えの一番の楽しみは、オープンアクアが見れること。
c0087937_0264835.jpg

普段は見れない水草の表情を楽しんでいます。

皆さんお忘れではありませんか?
実はこう見えても石組連合会員なのです。担当は、拾った石でレイアウト係。
テンション下がっていても、石ぐらいは拾えます!!
ということで拾った石は、、、
c0087937_02782.jpg

大分集まりました。あとはレイアウトだけですね。これが一番手強いのですが^^:
今はこんな感じ。少しずつやっていきます。。。
c0087937_0273646.jpg


(追伸)
グッピー水槽ですが、何故か子供が産まれています^^;
購入して1月も経ってないのでビックリです。
確認できるのは3匹。親と隔離したほうがいいんでしょうか?
もし経験ある方ご教示お願い致します。
[PR]
# by play-ist | 2008-04-28 00:28

もう大変です。。。

こんばんは。
四月も半ば。うちの会社にも新入社員が元気よく働き始めました。
先週の月曜日、トップにいきなり呼ばれ、建築事業部から離れてもらうとの話。
建築業界でも生き残りを賭け、有資格者をバンバン中途採用している今日。
別の部署から建物管理部署本格始動の為、無資格者から放出するしかないということでした。
まあ、院卒で一級建築士も未だに持っていないのですから仕方ないと言えば仕方ない。

んでもって、次の部署のお偉いさんに挨拶しに行きました。
話をしていると、「耳が悪いのであれば多分難しいだろう」ということで、何だかんだで結局話はなかったことに。。

その影響か精神的に不安定になり、持病悪化。ついでに風邪。もうほんとに大変でした。
振舞わされるのは疲れます。
仕事実績ではなく結局資格なんですよね。
頑張ってとりたいんですが、体が思うようにいかないから、やり場のない思いが溜まりまくり。
伝わりますか?この莫大なストレス状態^^:

そういう愚痴を友達に言うと、なぜかいつも遊びに誘われます。
行ってきたのは甲子園球場!!
c0087937_22413869.jpg

c0087937_22423188.jpg

いやー何年振りでしょうね。友達にも会えたし、阪神も勝ったし!!
このまま優勝に向かって突っ走ってもらいたいものです。

30P水槽には新しい仲間が来ました。
c0087937_2248682.jpg

わざとぼかしてご紹介!(何だと思います?本当に奇麗です^^)

45Fの石組、少しずつですが練習しています。
c0087937_2247727.jpg


最後は恒例、クロ!!ね?可愛いでしょ!!
c0087937_22462185.jpg

[PR]
# by play-ist | 2008-04-14 22:49

もう大変です。。。

こんばんは。
四月も半ば。うちの会社にも新入社員が元気よく働き始めました。
先週の月曜日、トップにいきなり呼ばれ、建築事業部から離れてもらうとの話。
建築業界でも生き残りを賭け、有資格者をバンバン中途採用している今日。
別の部署から建物管理部署本格始動の為、無資格者から放出するしかないということでした。
まあ、院卒で一級建築士も未だに持っていないのですから仕方ないと言えば仕方ない。

んでもって、次の部署のお偉いさんに挨拶しに行きました。
話をしていると、「耳が悪いのであれば多分難しいだろう」ということで、何だかんだで結局話はなかったことに。。

その影響か精神的に不安定になり、持病悪化。ついでに風邪。もうほんとに大変でした。
振舞わされるのは疲れます。
仕事実績ではなく結局資格なんですよね。
頑張ってとりたいんですが、体が思うようにいかないから、やり場のない思いが溜まりまくり。
伝わりますか?この莫大なストレス状態^^:

そういう愚痴を友達に言うと、なぜかいつも遊びに誘われます。
行ってきたのは甲子園球場!!
c0087937_22413869.jpg

c0087937_22423188.jpg

いやー何年振りでしょうね。友達にも会えたし、阪神も勝ったし!!
このまま優勝に向かって突っ走ってもらいたいものです。

30P水槽には新しい仲間が来ました。
c0087937_2248682.jpg

わざとぼかしてご紹介!(何だと思います?本当に奇麗です^^)

45Fの石組、少しずつですが練習しています。
c0087937_2247727.jpg


最後は恒例、クロ!!ね?可愛いでしょ!!
c0087937_22462185.jpg

[PR]
# by play-ist | 2008-04-14 22:48

悲しい出来事があった時こそ頑張ろう

こんばんは。
やっぱり二連休はいいですね^^やりたことが何でも出来ちゃいます^^
来週・再来週は1連休ですが・・・泣

今日、悲しい出来事がありました。
30Pのアベニーが死にました。原因が分かりません。自分が気付いていないだけかも知れません。本当に申し訳ないことをしてしまいました。

原因があるとすれば、自分の愛情不足も一つだと思います。
コンテスト、コンテスト、コンテスト、、、
いつもそんなことを考え、ほかの二つの水槽の管理が疎かになっていたのは本当です。
3つの水槽を持っている以上、3つ全てをきちんと管理する。
当たり前のことが当たり前に出来ていなかった。恥ずかしい限りです。
c0087937_2221812.jpg

魚のいない水槽。水草は奇麗ですが、どこか寂しいですね。

さて暗い話はこれくらいにして。。。
石組の練習をしました。それがコレ。
c0087937_22213912.jpg

本当は90Pでやりたかったのですが、不安ばかりでしたので今回はやめておいた方法。
45Fで上手く行けば、90Pでもやってみたいと思っています。

犬の散歩の時に桜を見ました。
c0087937_22222083.jpg
c0087937_2223019.jpg

毎年桜を見ると、阪神淡路大震災を思い出します。
c0087937_2225371.jpg

c0087937_2226439.jpg

1995年1月17日5時46、マグニチュード7.2。
死者約6430人、負傷者約43,790人。住家全壊104,906棟。、全焼6,148棟、半壊144,272棟。
ピーク時、1,153か所で31万7000人の避難者が発生したこの地震で、友人を何人も亡くしました。
中学を卒業したばかりの私にとっては、あまりにも酷い出来事。
仁川の土砂崩れが発生し、2人の友達が生き埋めになったことを聞かされた時の失望感は今でも忘れる事が出来ません。
地震は天災であっても、被害は人災のよるものも存在しています。毎回繰り返されるように、
所詮行政官僚の危機管理能力は低いまま。
こんなことを思い出しながら桜を見るのは私くらいでしょうね。

今日はクロをお風呂に入れました。
c0087937_22234658.jpg

お風呂に入れるときはいつもオドオドしています。何とも言えない顔です(笑)。
[PR]
# by play-ist | 2008-04-06 22:27

さあ、やるぞー!!

皆さん、こんばんは。
色々心配して頂きありがとうございました。
やはり今日も朝からテンションが上がらず、半日ボーっとしていましたが、
午後から作業開始。
90Pはやっぱり私には難し過ぎる。ということで、世界戦は、45Fで行こうと思います。。。
と言うのは冗談で・・・。

皆さんもご存知の通り、今回、石組み連合の新規会員となることができました。
拾った石でレイアウト係。なんとも間抜けな係を自分で言ってしまったなと反省しておりますが、
係になった以上は頑張ろうと思います。


そのために必要なのが、拾った石でレイアウトできるスペース。
「段ボールでもいいんじゃないの?と聞こえてきそうですが、アクアやってる以上はそうは行きません。
c0087937_22172775.jpg

仕方なしに「ADAー45F」を購入しました(何とも変な言い訳です)。
そして初の本格的石組レイアウト作成。今日拾ってきた石でやってみました。
c0087937_22181116.jpg

c0087937_22215336.jpg

うーん、ダサイ・・・(泣)
まあ、そこら辺に落ちてる石で形の良いものが、そう簡単に見つかるわけもなく、、、
コツコツ拾って、拾って、拾いまくるしかありませんね^^:
こうなったら、世界中の石を拾ってみせます!!

さて問題の90P。新たに「りすのしっぽ」を追加しました。
c0087937_2218429.jpg

これで育てたい全ての水草が揃いましたので、あとは全体を見ながら調整していきます。
c0087937_2219699.jpg

今回手前をフォレストサンド オリノコに変更してみました。

袋の裏に「よく洗ってから使用してください」と書いたありました。
c0087937_22194624.jpg

(一番最初に水を入れた写真)
c0087937_22201069.jpg

(10回洗った後の写真)

「よく洗えっ書いてあるけど、洗っても洗っても変わんねーぞ。。。。」
ボソボソ愚痴りながらやってるうちに、
「そうだ!洗濯機に入れてみる?」
ってなことを考えてしまいましたが、今回はやめておきました。
(けど、洗濯機って言い考えじゃないですか??笑)

実際に水槽に入れてみると、ちょっと目が粗すぎるかなという感じで。
ブライトサンドと混ぜて使って見たら上手くいくような気がします。

締切まで2か月切りましたね。
皆さんは順調ですか????
c0087937_22205948.jpg

[PR]
# by play-ist | 2008-04-05 22:21

ご冥福をお祈り申し上げます。

今日、彼女のお祖母さんが亡くなりました。
11月に伯父さんが亡くなったばかり。
最近思うんです。
自分が年をとれば、大切な人がいなくなってしまう事が多くなるんだなと・・・。

父親の命日、自分が何歳の時に亡くなったのか、何度母親に聞いても覚えることができないんです。
どうしてでしょうね。どうしても覚えられないまま28になりました。
どこかできっと、受け入れたくないんでしょうね。父親が亡くなった事実を。

週末、大メンテをする予定ですが、今の心境ではちょっと難しいかも。。。
大切な人は失いたくない、けれどもそれが人生なのかも知れませんね。

次回は、いよいよ石組連合の話題です!!
あとメンテナンスも!!

どうぞお楽しみに!(楽しみにしてるのは僕だけか^^;)
[PR]
# by play-ist | 2008-04-03 23:32

金魚水槽でレイアウトは出来るのか!?

先週の日曜日から、月・火・水・木・金、土曜日と7連出勤もようやく終わり、久しぶりのお休み。
桜を見に行きたかったのですが、あいにくの雨。

これは彼女から届いた写真。関東は満開のようですね。
アクア仲間でお花見しませんか?(笑)
c0087937_21403975.jpg


二度寝で11時まで爆睡。久し振りに60Pのメンテをしました。
金魚を飼わている人は分かると思うんですが、熱帯魚と違い、水温は・・・。
ある意味しんどい作業です(泣)
c0087937_21415246.jpg

立ちあげて半年?くらいの水槽。砂利中の汚れがひどく、思い切ってリセットしました。
今回は石組!!
金魚の場合、体を擦り付けて怪我をしてしまう事がありますので、あまり大胆なレイアウトは出来ませんのが惜しいところです。
c0087937_214354.jpg

途中、「ああ、水草入れてー・・・(泣)」と嘆いていましたが、金魚たちが食べてしまうので断念。
結果的にはこれくらいのレイアウトしかできませんでした。
琉金、東錦など5匹いますが、お気に入りは頂天眼とピンポンパール。
c0087937_21441168.jpg

頂天眼はその名の通り、目が上方についています。大変なのは餌やり。上しか見えないので
なかなか上手く食べてくれないんです^^:
c0087937_21445399.jpg

ピンポンパールは、太り過ぎて上手く泳げていません。水温が低いと冬眠状態ですね。

c0087937_21453140.jpg

世界戦の90P、来週の2連休に大々的?にメンテナンスしようと思います。

(P.S)
c0087937_21531553.jpg

ホワイトデーにプレゼンとした侘び草。順調に育ってきてくれています。
ちゃんと一週間に一回水換えもしているようですので一安心。この調子でアクアリウムにのめり込んでくれればいいのですが(笑)。
[PR]
# by play-ist | 2008-03-30 21:56

結果が欲しい

アクアを初めて約2年。
今までに2回、コンテストというものに応募しましたが、結果は・・・。
世界戦まであとわずか。。
今の自分の作品で勝負できるのか、、、今になって不安で頭がいっぱいになっています。
皆さん、コンテストに応募するの、怖くないですか??
結果が出れば、「自分もまだまだ・・だな。来年頑張ろう!!」と思う性格なのですが、
今日は何故かシンミリしています。
皆さんがコンテストに応募する理由があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

c0087937_2325485.jpg

[PR]
# by play-ist | 2008-03-26 23:26

侘び草プレゼント!

今日も暖かい一日でしたね。私は仕事でしたから天気なんて関係ない一日でしたが^^:
かなり?遅れたバレンタインのお返しを先日送りました。
こういうのは相手が何が欲しいか、何を送れば喜んでくれるか。。。
そんなことを考えるものなのでしょうが、私は、自分の送りたいものを送っちゃいました^^:
それはというと・・・
c0087937_222508.jpg

オーバルと侘び草(有茎Mix)です。自己満足ですので、大した反応は期待していませんでしたが、、、
「彼女」(ねえねえ、カイワレ大根みたいなのが届いたよ?)
ある意味大した反応?でした。
「いやいやそれが侘び草なんだよ!」みたいなことを言っておきましたが、内心は、もうムカムカムカムカ。
逆切れして、
「そうそう、それ美味しいからオーバルでお湯沸かして、カイワレ大根煮て食っちゃえば!!」
って言ってやろうとおもっちゃいましたよ、ほんと、、(泣)

不思議なんですよね。どうして「水草」と言わないで、「草」と言うのか、、、
メールでも、「前買った草、順調?」ですからね。。。

以上、愚痴でした!!
皆さんもこういう経験?ありますか?
[PR]
# by play-ist | 2008-03-23 22:25

まとめてドカーンっと!!

皆さん、こんばんは。今年初めての風邪がようやく治りました。
喉から来る風邪は熱よりもしんどいんだなっと実感しました。
季節の変わり目、皆さんもお体にはお気を付け下さいね!!

色々なところで記事になっていますが、アクアテイラーズ さんのグランドオープンに行ってきました。
c0087937_21142496.jpg

20日は祝日でもあり、かなりの混み具合と思って覚悟していましたが、やはりすごかった・・・。
駐車場に停めれない場合、長時間待たされると思いましたので、オープン11時でしたが、10時には到着してしまいました^^:
c0087937_21151376.jpg

以前一度、視察を兼ねて、新店舗の様子を見に行ったことがあったのですが、私が行った場所
と、実際のお店の場所とは全く違い、バカな視察をしたもんだと呆れました^^:
c0087937_2115365.jpg

新店舗の感想はと言うと、良い意味で「手作り」のお店だなと思いました。
スタッフの人はまだまだ未完成と言っておられましたが、短い時間でここまで出来れば十分だと思いました。
カラの水槽がいくつかありましたので、これからが楽しみです^^

グランドオープンで購入したのは水草と、侘び草、オーバル、そして・・・・
c0087937_211613100.jpg

これで、ほしかったメンテナンス道具は全て揃いました^^
c0087937_21165194.jpg

トリミングの楽しさを十分味わうことができましたよ。使い勝手も良かったです。

みさんのブログを拝見していると、世界戦も迫っているんだなと思います。
私の90Pはというと、あとは水草の状態を良くするだけかなと。。
c0087937_21172263.jpg

撮影当日に状態の良い水草を植えるのも方法の一つなのでしょうが、私個人としては、
自分の水槽できれいに育てたいという思いがありますので、
c0087937_2118767.jpg

自分が植えたいと思っている水草を近々購入できればと思います。
さてどうなることやら。、。。^^:
レイコンに応募する作品、ブログ等で全景を公開しちゃだめみたいな話を昨年聞いたことがあります。
具体的に何か月前までならOKとかいう規定はあるんでしょうか?
ご存知であれば教えて下さい。

(追伸)
c0087937_21183983.jpg

今日は一年ぶりに仲間とテニスをしました、運動していないで当たり前といえば当たり前でしたが、ド下手でした^^:
ほんと、自分はテニスが好きなんだなと思えた一日。落ち着いたら、昔のペアで再開出来ればいいなと思っています。
明日は仕事、皆さんはどんな休日をお過ごしですか??
[PR]
# by play-ist | 2008-03-22 21:19

風邪・風邪・風邪・・・

皆さん、こんばんは。
前回のコメントで絶好調!?みたいな感じでしたが、一昨日より一転しまして、
絶不調とまでは行きませんが、風邪をこじらしてしました。
今回の風邪は喉が痛くて痛くて、3日ほどまともに食べておりません^^:
明日は仕事ですので、今日は無理せず、ゆっくり過ごしました。
東大阪市のアクアショップのオープン日だったのですが断念。。。
まあ、今月はもうお金ありませんから、、、行っても何も買えませんがね^^:
けれども、かなり素敵なお店になったようで、早く行ってみたいなと思います。

c0087937_212724.jpg

90P、先日より水の調子?が悪く、不安はありますが、思い切ってフィルターの掃除をしました。
c0087937_21295227.jpg

c0087937_213082.jpg

これで少しでも安定してくれればいいのですが、さてどうなることやら・・・泣

久し振りに魚ネタです。
c0087937_21342282.jpg

色々な種類の魚を育ててきましたが、今一番のお気に入りはダイアモンドテトラです。
写真では上手く撮れなかったのですが、名に恥じないほど奇麗な姿を見せてくれています。
皆さんのお気に入りの魚は何ですか??
[PR]
# by play-ist | 2008-03-15 21:38

調子が良い!!

こんばんは。
今日も暖かい一日でしたね。昨日から仕事再開ですが、久し振りに体が絶好調!
埼玉に行った時はいつも一日くらい体調不良になるのですが今回は3日とも元気で、
一番驚いたのが体重の増加。現在53キロ突破中です!!

話は変わりますが、皆さんのブログを見ていると、レイコンの締切も迫っているんだなと少々焦り気味です。
私の場合、焦ってしまうと何もかもうまくいかなくなりますので、今まで通り、コツコツやって
行こうと思います。
c0087937_22292970.jpg

先日購入したベルチクラータは、様子を見るために水槽の中でも一番光量の多い場所に植えました。
通称ミニマッシュルームと言われるだけあって、他の水草と植えても存在感のある形です。
奇麗に育ってくれよ!!奮発したんだから。。。。^^:
c0087937_2230578.jpg

気になる後景ですが、順調に育ってくれているのですが、まだまだ色が出てきていません。
c0087937_22303961.jpg

液体肥料添加も考えないといけません。
c0087937_22314897.jpg

今週末の目標は、気になる箇所を全て直そうと思います。
c0087937_22324935.jpg

c0087937_22333412.jpg

皆さんは肥料添加されていますか??
[PR]
# by play-ist | 2008-03-12 22:34

in 関東

おはようございます。
週末は3連休を頂き、金曜の夜から関東に来ています。
今日は中間報告?(ただの日記ですが^^:)

まずはアクアネタ!!
c0087937_106666.jpg

今回が2回目となります、AQUA FORESTさんへ行ってきました。
c0087937_1064012.jpg

在庫の量、品質等、どれをとっても文句なしのお店。
c0087937_1065852.jpg

映画の影響でしょうか、女性客が多かったように思います。

現在の90Pにお付き合いしている人のお気に入り水草を一種入れようというのが目的でした。
その人が選んだ水草は・・・・
c0087937_1074696.jpg

ハイドロコタイル・ベルチクラータ。
名前を聞いたことはありましたが実際に見るのは初めてでした。
形はエクストラ・ミニマッシュルームに似てます。葉が比較的小さく、90Pの中景に使って見ようと思います。
値段はというと1ポット、2000円でお釣が少し。。。いやー、育てるにあたって、なかなかのプレッシャーです。。
一晩で枯れたりしたら、泣きまくりでしょうね^^:

話が変わりますが、今回の旅行目的はというと、HEADPORTERのペンケース購入!!
c0087937_1092875.jpg

原宿にあるのですが、予約不可、取り置き不可というお店。なかなか在庫がないようですが、
昨日は無事二つ購入できました^^
c0087937_1081086.jpg

c0087937_1082364.jpg

昔からほしかったので、めちゃくちゃうれしいっす!!^^(マメなネタですね^^:)

体調がかなり良く、久しぶりに元気に過ごしております。
昨夜は体重53.7キロ!53キロ代は本当に久しぶりです^^

以下、街で撮った写真です。
c0087937_1095954.jpg

c0087937_10103523.jpg

c0087937_10105578.jpg

c0087937_10111892.jpg

c0087937_10113998.jpg

c0087937_10122387.jpg

c0087937_1013037.jpg

c0087937_10134085.jpg

c0087937_1014514.jpg

c0087937_10144446.jpg

c0087937_1015711.jpg

[PR]
# by play-ist | 2008-03-09 10:05

良い感じ!?

昨日から暖かくなりましたね。春はもうすぐそこまで来てるかも知れませんね^^
春といえば!そう!試験勉強です。昨日テキストが届きました。何回見てもすごい量。。。
今日から気合いれてやっています。久しぶりに6時間くらい勉強。
5時間過ぎると、「もう無理、もう無理::」と、誰かが囁くんですよね。
5時間半過ぎると、「もうやめとけ、やめとけ::」と、誰かが怒鳴りだすんですよね^^:

さて、90Pですが、何とか先が見えてきたかなという感じです。
c0087937_23355219.jpg

左前はまだまだですが、流木を一つ追加したことでしっくりしてきました。
c0087937_23362865.jpg

自己満足ですが、結構いい感じ。
c0087937_233733.jpg

後ろのロタラも育ってきてくれています。
c0087937_2338621.jpg

今週は、手を付けず、様子を見ようと思います。
先日から何回かレイアウト変更をしたのが原因かも知れませんが、ペンギンテトラが一匹病気みたいです。
エラの部分が少し赤くなっています。この病気分かる方いらっしゃいますか?

c0087937_23385010.jpg

今朝水槽を見てみると、飛び出し防止の枠が壊れていました。
という訳で、配線も含めてやり直し。
c0087937_23391237.jpg

c0087937_23394119.jpg

c0087937_23395989.jpg

自作とは言え、これをつけてから一匹も飛び出していません^^
給排水部分を後方に変更。水の流れが変わると魚たちの泳ぎ方も変わるんですね。
給水部分を空間のあるところに設置しましたが、フォックスが詰まった水草をつついてくれるので、
水流が落ちません。いろいろ試してみるもんだなと改めて思いました。
良い方向に行ってくれることを願うばかりです。

話は変わりますが、息抜きも兼ねてカメラ片手に散歩。
私が通っていた小学校に行きましたけど、、、
c0087937_23403582.jpg

私が子供の頃は、休みの日は決まって学校で遊んでいましたが、今は誰もいない。。。
c0087937_23411125.jpg

少々驚きました。子供減ってるんでしょうね。統計的に見ればわかりますが、実感したのは久し振りです。
それとも部屋で勉強でしょうか。
c0087937_23415764.jpg

うちのクロは遊びすぎて爆睡です。。さすが男の子!寝方が大胆です^^:

明日からまた仕事。金曜から埼玉に行きます。
それまで気合い入れて・・・寝ます^^
c0087937_234408.jpg

(きれいな夕日が撮れましたよ!!)
[PR]
# by play-ist | 2008-03-02 23:47

侘び草

侘び草。私が育てている侘び草は、テラリウムみたいにしていますが、
水中で育てたら、もっと奇麗だろうなと思いますが、今でも十分魅力的です。
c0087937_2346391.jpg


発売され始めた時から、侘び草という名前が不思議でした。
「侘び、寂び」。日本人なら一度jは聞いたことがある言葉でしょうが、意味を知る人はあまりいない?(私もそうですが^^:)。

「侘び」
悲嘆にくれる、思いわずらうという意味。落胆や失意の中に感じる、深い感情や情緒、味わいといったもの。

「寂び」
もの静かで落ち着いた奥ゆかしい風情が、洗練されて自然と外ににおい出たもの。

賑やかな様子や豊かなもの、美しいものが枯れたときに見いだす深いおもむき、それが「寂び」。たんに寂しい、悲しい、孤独といった感情ではなく、そこに深い豊かさが伴わなくてはならなず、「侘び」と対をなすそうです。
c0087937_23463890.jpg

こういうことを調べると、日本語は奥が深いですね。
侘び草も本当に奥が深い。これからどんな姿を見せてくれるか楽しみです。
皆さんの侘び草はどうですか?

(アクアとは関係ありませんが、私の好きな曲です。ご存知ですか??)

悲しみにさよなら
[PR]
# by play-ist | 2008-02-28 23:47

侘び草でレイアウト

2日連続の更新は久し振りです。
いきなり本日の夕方、トラブルが発生。
ライト点灯が3時半なのですが、見てみると水位がかなり低い。。
一日で3cmくらい下がっているんですね。。
水槽からの水漏れかと思い調べてみましたがそうでもなさそう。
原因はと言うと、簡単に言えば、魚の水合わせをしている時と同じ状態でした。
チューブがエアポンプからはずれてしまい、何かをきっかけに24時間ポタポタと・・・(泣)
防水系のフローリングだったため、浸み込んでいない水もありましたが、一部は。。。

アクアのトラブルって「失敗」で済まされない事になりかねませんからね。
「他人のフリ見て我が身を正す」ではありませんが、皆さんも今一度確認してみてはどうでしょう。(マンションだったらゾッとします。。)

さて、話は変わりますが、先週購入した侘び草を使ってレイアウトしてみました。
c0087937_204571.jpg

レイアウトというより、生け花。。?^^:
30Pに続き、結構お気に入りになりそうです。

(独り言)
現在の体重は49。。。また最近減少気味です。
ちゃんと食べてるですが太れませんね。
色々な人に聞くとやはり運動するべきだと言うこと。
私の場合、持病持ちですので、大した運動はできませんが、少しずつですがやって行こうと
思いまして、
本日、約1時間のロードに出ました。
デジイチを肩にさげてのロード、結構面白いものです。これから毎週やっていこうと思います。
今日の一枚。
c0087937_20362187.jpg

母親の職場は山の上にあるんです。何キロかは分りませんが、行きはずーとのぼり。
毎日この道の往復してると思うと、複雑な心境に。今は2台目の電動自転車を贈りましたが、
昔1台目を若い2人組の男性に盗まれたようです。今更犯人見つけるつもりもありませんが、
子供が親に贈ったものは盗んじゃいけません。私の自転車盗まれたほうがマシだったと思います。
私のマウンテンバイクの方が電動自転車より高いんですがね!!(笑)PEUGEOT・VTT605ですよ!!!(笑)

独り言が続きますが、ドゥカティのショールームを見つけました。そこで見てしまったのが、11098!!
c0087937_20365223.jpg

プロジェクターランプを使ったデュアルヘッドライト、楕円断面2本出しのマフラーなどは998と同じでした。
が!さすが1098!80年以上におよぶドゥカティの歴史を受継ぎながらのフルモデルチェンジ!!ああ、ほしい病が再発です^^:
[PR]
# by play-ist | 2008-02-24 18:45