「ほっ」と。キャンペーン

上を向いて歩こう

<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

気持ちを新たに、気合を入れて!!

皆さん、こんばんは。
もうすぐ11月ですね。時の流れは本当に早い。
朝晩の冷え込みが厳しくなりましたので、うちの犬も布団に潜り込んで寝ております。^^

去年ブログを初めてから一年の月日が過ぎました。
たくさんの方と出会うことができ、本当に感謝しております。
もちろん、これからも続けて行こうと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します。

ただ、これからしばらく、更新回数が減ると思います。
というのは、、、、
c0087937_2173426.jpg

そろそろ一級建築士合格に向けて勉強を始めなければなと。。。。
追い込まれると、しんどくなって、「やりたくない!!」と思ってしまう性格ですので、
今の時期から少しずつやっていかなければ到底間に合いません。

仕事の状況にもよりますが、仕事が始まるまでに1.5時間、昼休み0.5時間、仕事が終わって
から学校で1.5-2.0時間の勉強時間を確保できればなと思います。
まあ、あくまでも目標ですので、それ以下になる可能性はありますが、、、、

更新が思うようにできない可能性がありますが、最低限のことはやっていきます。
では、今日の水槽状況を!!
c0087937_2141562.jpg

c0087937_21412251.jpg

「どうですか?素敵でしょ?うっとりするでしょ!?」と自慢したくなるような。。。
苔もなく、綺麗に育ってくれています。
問題はレイアウトですね。どのように「渓流」の自然感を出すか。。。
ゆっくりですが、考えていこうと思います。

最後に、アクアジャーナル145を読みました。
思うことはたくさんありますが、「伝えたいことが、あります。」の記事。

・正直なところ、現在パーティーの運営は会社にとって大きな負担となっています。
・受賞プレートや賞状を、ただ郵送するだけでは伝えられないことがあります。
・ADAは可能な限り、賞状をパーティーでお渡しすることにこだわり続けます。

まあ、2チャンでも話題になったことですが。。。ADAHPにコンテスト募集要項の記事が消えて
いましたので、具体的な内容を確認することができないのですが、
会社にとって大きな負担ということは、記載しないほうがよかったのではと思います。
また、例え入賞しても、パーティーに来なければ、賞状も商品も渡さない。
募集要項に記載されてるのであれば別ですが、記載されていないのであれば、
手渡しか、郵送かは参加者が決めてもいいと思います。
社員の方が頑張っているのは分かりますが、どこの企業でも社員は頑張っているのですから。
言葉が身近すぎて、「伝えたいこと」が、私には「伝ってきません」でした。

批判するのは簡単なんですがね。。。
運営が大きな負担になっているのは事実なのでしょうが、負担になっているのは消費者も同じ。
伝えたいことがあるのあれば、かっこいい言葉を並べるのではなく、かっこ悪い言葉で書いて
頂いたほうが、私には分かりやすかったかなと。。。
ADAは素敵なブランドだと思います。これからも使い続けて行こうと思います。
ですから、ADAも、もっと頑張って頂きたいなと思います。
[PR]
by play-ist | 2007-10-21 21:44

休日は楽しい

みなさん、今晩は。
先週のオフ会から一週間ですね。
参加された方、本当にありがとうございました。

10月の半ばになり、肌寒い日が続いていますね。職場でも風邪が流行っていますので、
皆さんも、お気を付け下さい。
今週の休みは日曜日だけ。ということで、勉強もせず一日ゆっくり過ごしまいた。^^

今日は久しぶりに水草屋"Roots"さんに行ってきました。
いつもは車ですが、天気が良かったので自転車で!!
いやいや、昔はヘッチャラだった距離ですが、しんどい・・・しんどい・・・(泣)。

ショップまであと10分のところで、車が私に向かって突っ込んできました。
私を吹き飛ばし、車は道路脇の建物に衝突・・・。
c0087937_19394476.jpg

これがっ!その時の現場写真です!!(怪我したので明日から一週間休みたい・・)
といのは冗談ですが(^^:)

お店についてからは色々とお話をお伺いでき、アドバイスもたくさん頂きましたので、
少し先が見えてきたようです。
c0087937_19403883.jpg

水草屋"Roots"さんは、アクアリウムを始めようと思い、一番最初にお伺いしたショップでした。
お店を発見し、外から見た時の衝撃というか、印象というはすごかったです。
「こんなきれいな水草を育たれればな・・」と素直に思いました。

何せ、何もかも初めてですので、色んなアドバイスを頂き、店長さんにお会いできて、
本当に良かったなと思っています。みなさんにもお勧めです!
(知る人ぞ知るお店ですので、すでに行っておられるとは思いますが。。。)
c0087937_19401346.jpg

購入したのは、もとろん、レイアウト作品集。今夜ゆっくり見ようと思います^^

現在の90cm水槽ですが、ロタラ・ナンセアンも含めて順調に育ってくれています。
しばらくは差し戻しを頑張るしかありません。
以前より投稿していますリシアですが、あほみたいに増えています^^:
今更ながらリシアの使い方の難しさを感じており、一度取り出して、使い方を考えようと
思っています。
c0087937_19414471.jpg

[PR]
by play-ist | 2007-10-14 19:43

「マーマ・・・、パーパ・・・、ごめん・・・」

「ずっとそばにいるよー天使になった航平ー」
という本を読みました。
c0087937_23485916.jpg

急性骨髄性白血病により、5歳3ヶ月で亡くなった横幕 航平の闘病生活を綴った本でした。
タイトルの言葉、「マーマ・・・、パーパ・・・、ごめん・・・」は、
航平君が亡くなる前日にお母さんとお父さんに言った言葉でした。

人って、ほんとに素敵だなって、人間、まだまだ捨てたもんじゃないなって・・・。
私も自分の置かれてる立場が辛いと思うこと・・・あります。
けど、生きてるから。耳は聞こえないけど目が見えるし、しんどくても自分の足で歩けるし・・。
自分って幸せなんだろうなって。

どんなことでも、批判するのは簡単なんですよね。けど、受け入れることって本当に難しい。
自分に起こっていることを受け入れることができて、たまに後ろを見ても、
ゆっくり、ゆっくり歩くことができれば、それだけも十分意味があるんだと思います。

昨日、建築家、黒川紀章氏が亡くなりました。
今週は、いろんな意味で、いろんなことを考えさせられました。
時の流れが速すぎて、日々の生活の中では感じることが難しいのかも知れませんが、
本当は、私は、幸せなのかも知れませんね。

明日は、アクアネタでいきますので、宜しくお願いします^^
[PR]
by play-ist | 2007-10-13 00:56

オフ会、メンテナンス

みなさん、こんばんは。
今日は、18時から「オフ会」に参加させて頂きました。
皆さん、楽しい方ばかりで、行ってよかったなというのが素直な気持ちです。
一つ失敗と言えば、自分の耳が悪いことを、もう少し言っておけばよかったなと。。、
鍋を囲みながら楽しい話を聞かせてもらいましたが、多分、50%くらいしか聞き取れていなかったと思います。
お店のBGMもちょっと強かったかな・・・。
今度は100%聞き取れるように頑張りたいと思います。

この場を借りて、参加された方、ありがとうございました。
世間的には、まだまだ広がっていない分野ですが、
素敵な趣味を持ててよかったなと思います。
レベル的には、、、私が一番下だったかな。早く追いつけるよう頑張ります^^
(お名前が分からず申し訳ないのですが、広島のお土産、ありがとうございました)

生まれて初めてアンコウを食べました。
c0087937_2317392.jpg

いやいや、噂には聞いていましたがすごくおいしかったです。
c0087937_23193225.jpg

カウンターに小型水槽が4つもある素敵お店でした。また飲みに行きたいなと思います。

今日は昼から車と自転車のメンテナンスをしました。
c0087937_23313013.jpg

犬を乗せているので、車の中は毛だらけ。。片っぱしから掃除機をかけましたのできれいになりました。
c0087937_23315672.jpg

車のドアを全てあけると、
「もしかしてこのまま走ればドアが翼になって、空を飛べるじゃないか!?」
と思うのは私だけでしょうか^^:

チャリも少しきれいになりました。
c0087937_23243272.jpg

近いうちにサスペンションの交換等やれればいいなと思います。

オフ会はまだまだ続いているんでしょうか?
明日仕事の為、途中で帰ってしまいましたが、また機会があれば参加したいなと思います。
素敵な思い出ができました。ありがとうございました。
[PR]
by play-ist | 2007-10-07 23:32