「ほっ」と。キャンペーン

上を向いて歩こう

感謝の気持ち

初めて隈病院に行ってから2週間。
メルカゾール(朝食後3錠)、ヨウ化カリウム丸(朝食後1錠)、インデラル錠(毎食後1錠)の内服を続けてきました。

検査結果は、
FT4(平均0.7-1.6)   3.92→3.61
FT3(平均1.7-3.7)   26.85→8.38
TSH(平均0.3-5.0)   0.003→未測定

FT4はそれほど変化はありませんでしたが、FT3は1/3まで減りました。
精神的に楽になったのもありますが、数値から見ても順調に回復しているようです。

今日診てもらった人は、内科部長 窪田 純久さん。初めてお会いしましたが、誠実な方で安心できました。
隈病院にしてよかったと思う所は2点。
・病名告知の徹底
・患者による医師の選択

病名の告知については賛否両論だと思いますが、私の場合は、はっきり告知されなかった期間が5年もありましたので、
きちんと告知してくれることで、現実として受け入れることができました。
裏を返せば、病名がきちんと分かる医師がいると言うことです。
2つ目は、患者による医師の選択。これ、当たり前と言えば当たり前なんですが、
病院によっては、担当医を変えにくい雰囲気がある所もありましたで、ごく普通に医師を選択できることは良い点だと思います。

自分は、色々な人に助けてもらいながら生きているんだなと・・・とシンミリした一日でした。
[PR]
by play-ist | 2008-10-20 20:41