人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上を向いて歩こう

ああ、夏休み

皆さん、こんばんは。
暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?
私はというと、13日から17日まで埼玉で夏休みを満喫中。
遠距離恋愛はGW、夏休み、年末年始くらいしかまともに会える日がなく、楽しくすごしています。
と言えればいいのですが、昨晩大喧嘩。
まあ、どちらが悪いという問題ではないのですが、やっぱり会えない分、お互いの気持ちとか、考え方がギクシャクしてしまう。
かなりきついことを言ってしまったので反省中です。。。

さてアクアとは関係ありませんが、夏休みの出来事を投稿します。
13日の朝一で新幹線に乗る予定でしたが、普通に昼頃まで爆睡しまして、11時頃に新大阪に到着。
そこで、孫とおじいちゃんの絆?が身にしみるシーンをも。
ああ、夏休み_c0087937_22153926.jpg

(おじいちゃん)今度孫娘とも会えるのは年末年始。。おじいちゃんは寂しいなあ、、、泣
ああ、夏休み_c0087937_2216346.jpg

(孫娘)ねえねえ、おじいちゃんも一緒に帰ろうよ!!
(おじいちゃん)いやいや、そんなことしたら、お父さんやお母さんに迷惑がかかるだろう。。
(孫娘)大丈夫だよ!!おじいちゃんの面倒は、私がきちんとみるからさ!!
ああ、夏休み_c0087937_22163793.jpg

(おじいちゃん)そうかい?それなら、、、一緒に帰ろうか!!
ああ、夏休み_c0087937_22172147.jpg

(家族)こらこら、おじいちゃん!!戻って来なさい!!
ああ、夏休み_c0087937_22191483.jpg

(孫娘)おばあちゃん。おじいちゃんは新幹線に閉じ込められてしまったので、もう新幹線から出ることができません!!
・・・チャンチャン・・・

まあ、よくもこんなしょうもないネタを準備したものだと自分でも呆れています^^:
さて、夕方、彼女の家に到着。
布団を干そうとベランダに出ると。。。何か見覚えのあるものが。。
うーん・・・
ああ、夏休み_c0087937_22193932.jpg

ああ、夏休み_c0087937_22195848.jpg

3月にプレゼントしたオーバルと侘び草が。。。。
送った時の写真がこれ!
ああ、夏休み_c0087937_22201910.jpg

はあ、もう悲しいを通り過ぎて。。。まあ、なんと言うか。。。
うーん。。。
ってな感じで、しばらく、ぼーっと眺めていました。
触ってみると、アホみたいに固い。。。
空のオーバルをどう再利用するか。密かに検討中です^^

夜は、腕をふるってハヤシライスを作っちゃいました。
美味しいとも、不味いとも言わずにひたすら食べる彼女。
大学の時に6年間一人暮らしをしていましたので、それなりに料理はできるつもりです。
カレーライス、シチュー等を美味く作るコツは、、、
「裏の説明書通りに作る、余計なことは一切しない!!」
皆さんも、是非、説明書通りにやってみて下さい^^

家の水槽の管理を妹に頼んでいますが、少々不安です^^:
by play-ist | 2008-08-15 22:20