人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上を向いて歩こう

グッピー水槽

全国的に猛暑だったようですね。関西でも35℃くらいだったようです。
みなさんも熱中症等には十分お気をつけ下さいね。

今日は30Pの水換えをしました。
グッピー水槽_c0087937_22122855.jpg

水位がかなり低いのですが、この時期になると水の蒸発がすごくて、、
ギリギリまで水を入れても、一週間でこれだけ減ります。
久しぶりにグッピーを数えてみましたが、子供が15匹。。。
多すぎる感じがしますけど、みんな元気に育ってくれているので何よりです。
金魚の病気で凹み気味でしたので、元気な子供を見ると嬉しくなります。
グッピー水槽_c0087937_22125863.jpg

稚魚が多いため、水換えは慎重にやります。
グッピー水槽_c0087937_22135612.jpg

水を抜くと顔を出す流木が結構好きです。
グッピー水槽_c0087937_22143428.jpg

グッピー水槽_c0087937_22154734.jpg

そろそろトリミングしようかな、、、なんて思う今日この頃ですが、夏バテですので、、、
思うだけです。。。^^:
by play-ist | 2008-07-20 22:19