「ほっ」と。キャンペーン

上を向いて歩こう

タイトル考えるのも、しんどいくらいの、夏バテ・・・、、、

今年、梅雨ありましたっけ。。。
と思った人は少なくないはず。。。

いやー、暑い暑い暑い。
思いっきり夏バテになっております^^:

愚痴はこれくらいにして、一週間ぶりの更新です。
夏がアクアの鬼門だと言葉をよく聞きますが、まさにその通りですね。
90Pは連日28-29℃となっており、シダ類の状態が心配です。
30P、45Fは27℃前後です。
やはり90Pは2機以上、ファン設置が必要ですね。

先日、黄色い金魚を見つけました。
c0087937_22101723.jpg

種類を忘れてしまったのですが、初めて見るタイプの金魚。
c0087937_22105696.jpg

とても綺麗な色をしています。
そして新入りがもう2匹。丹頂の子供です。
c0087937_22112049.jpg

これで7匹の金魚水槽になりました。やっぱり数がそろったほうがきれいですね。

一番気がかりなのが、45F。
c0087937_22115539.jpg

立ち上げ時の構図で失敗した感じです。
思うようにいきません。
自然観を出すためにはあまり極端なことをしない。
けれども、水槽という限られた空間で遠近感等を出そうと思えば、
いくつかの極端?なことをしなきゃいけない。
そこらへんの調整がやっぱり難しいですね。
ただのオブジェみたいなものを作るのであれば簡単なのですが、
自然の風景となると。。。。
やっぱり経験の差が出ますよね。

今更ですが、90Pの再撮影を頑張っている私。。
c0087937_22122229.jpg

リセット前に、なんとかまともな写真を。。。
上手く撮れそうな気が全くしませんが、、、
とりあえず、やってみよー
その前に夏バテ治さなきゃ。。。

c0087937_22124329.jpg

皆さん、夏バテしてませんか?
[PR]
by play-ist | 2008-07-06 22:13