「ほっ」と。キャンペーン

上を向いて歩こう

30度間近・・・

昨夜は扇風機をつけて寝ました。
暑かったり、涼しかったり、蒸し暑かったり。。
最近の天候はよく分かりませんね。

昨日、3つの水槽の水換えを済ましましたので、今日は金魚水槽のメンテだけ。
久しぶりにゆっくりした休日を過ごしています。

さてさて、他のブログでもちょくちょく記事になっていますが、
そろそろ水温が上がってきたので、ファンを設置しました。
去年購入したテトラ クールファン CF-60を倉庫から引っ張り出してきたのですが、
いつの間にか錆ついていました。。。
c0087937_1451279.jpg

というわけで分解して修理。それを30Pに設置。

残るは90P。本当はクーラーとかカッチョイイのを設置したいのですが、
金銭的に無理。。。
となると、新規購入しかありません。(こぎつけです^^:)
c0087937_14512576.jpg

前から気になっていたKotobuki スポットファン202を購入しました。

クールファン(テトラ)、ピッタリトファン(ニッソー)、冷却ターボファン(GEX)、スポットファン(コトブキ)
等、たくさんありますが、
冷却能力で選ぶならピッタリトファン、スポットファン。
作動音で選ぶならピッタリトファン。スポットファンはかなりうるさいです^^:
私は難聴ですので、作動音なんてどうでもいいのですが^^:こういう時って得した気分になれるのは特権ですね(笑)
デザインで選ぶならクールファンでしょうね。
ただ、デザイン上、照明の妨げになってしまう部分が出てきますので、注意が必要ですね。

アクア用に購入したファンですが、彼の希望で、時と場合によっては、こういう使い方になると思います(笑)
c0087937_1452748.jpg

ファンで遊んでいるときに、足を絡ませたようです。。ちょっとビビり気味^^:
けど・・・
c0087937_14531494.jpg
c0087937_14533575.jpg

[PR]
by play-ist | 2008-06-22 14:59