「ほっ」と。キャンペーン

上を向いて歩こう

自分で育てた水草が

こんばんは。
45Fのために購入したジェリービーン・テトラ、全滅です。。。
一日も経たない内にその日買った全ての魚が死んでしまうという経験をしました。
色々トラブルは経験しましたが、今までで一番凹みました。。。
アンモニアも高くはなく、フィルターの90Pで二週間まわしていたのですが、、、
原因が分かりません。
それが一番の問題。
難しいです、、、ホント。。。
二度と、このような体験をしないよう、気持ちを新たに頑張るしかありませんね。

暗い話はここまでとして・・・。
嬉しい出来事がありました。
c0087937_23154488.jpg

これは、ヘアーグラス3束の写真。実は、とあるアクアショップで物々交換してもらいました。
私が差し上げた水草は数本しかなかったのですが、ヘアーグラス3束も頂けました。
自分が育てた水草を褒めてもらえる嬉しさ。アクアをやっていてよかったなと思えるひと時でした。
もっと、もっと、きれいな水草を育てたい。
そのために、努力して行こうと思います。
[PR]
by play-ist | 2008-06-17 23:16