上を向いて歩こう

初めて使う水草

今日は昼からアクアテイラーズに行ってきました。
目的はて60cm水槽のライトと、45Fの水草の下見。
久し振りに、行ってよかったなあと実感できる日でした。
c0087937_21224844.jpg

というのは、スーパールミックスの中古美品を、お手頃な値段で手に入れることができたんです。
光量は110W!!ソーラーⅡと同等以上ですのでさすがに明るい!!
将来的には60Pを金魚から水草レイアウトに変更する予定ですので、いい買い物ができました。

そして、本題の45F。店長にレイアウトの写真を見てもらいながら一緒に選んでもらいました。
最終的には、3000円でお任せします。。。なんて事に。。。^^:
c0087937_2124150.jpg

ロタラsp.ヴェルディキラリス
ポゴステモン・フェルフェリー
オーストラリアン・クローバー
の三種。
c0087937_21231749.jpg

全て初めて使う水草!!さてさてどうなることやら。。。

魚はジェリービーン・テトラを購入したのですが、5匹中2匹がダメでした。
やっぱり小さな個体は難しい、、、、残り3匹、なんとか元気に育ってほしいですね。
[PR]
by play-ist | 2008-06-15 21:24