人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上を向いて歩こう

金魚水槽でレイアウトは出来るのか!?

先週の日曜日から、月・火・水・木・金、土曜日と7連出勤もようやく終わり、久しぶりのお休み。
桜を見に行きたかったのですが、あいにくの雨。

これは彼女から届いた写真。関東は満開のようですね。
アクア仲間でお花見しませんか?(笑)
金魚水槽でレイアウトは出来るのか!?_c0087937_21403975.jpg


二度寝で11時まで爆睡。久し振りに60Pのメンテをしました。
金魚を飼わている人は分かると思うんですが、熱帯魚と違い、水温は・・・。
ある意味しんどい作業です(泣)
金魚水槽でレイアウトは出来るのか!?_c0087937_21415246.jpg

立ちあげて半年?くらいの水槽。砂利中の汚れがひどく、思い切ってリセットしました。
今回は石組!!
金魚の場合、体を擦り付けて怪我をしてしまう事がありますので、あまり大胆なレイアウトは出来ませんのが惜しいところです。
金魚水槽でレイアウトは出来るのか!?_c0087937_214354.jpg

途中、「ああ、水草入れてー・・・(泣)」と嘆いていましたが、金魚たちが食べてしまうので断念。
結果的にはこれくらいのレイアウトしかできませんでした。
琉金、東錦など5匹いますが、お気に入りは頂天眼とピンポンパール。
金魚水槽でレイアウトは出来るのか!?_c0087937_21441168.jpg

頂天眼はその名の通り、目が上方についています。大変なのは餌やり。上しか見えないので
なかなか上手く食べてくれないんです^^:
金魚水槽でレイアウトは出来るのか!?_c0087937_21445399.jpg

ピンポンパールは、太り過ぎて上手く泳げていません。水温が低いと冬眠状態ですね。

金魚水槽でレイアウトは出来るのか!?_c0087937_21453140.jpg

世界戦の90P、来週の2連休に大々的?にメンテナンスしようと思います。

(P.S)
金魚水槽でレイアウトは出来るのか!?_c0087937_21531553.jpg

ホワイトデーにプレゼンとした侘び草。順調に育ってきてくれています。
ちゃんと一週間に一回水換えもしているようですので一安心。この調子でアクアリウムにのめり込んでくれればいいのですが(笑)。
by play-ist | 2008-03-30 21:56