人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上を向いて歩こう

世界オオカナダモコンテスト、第1位!!

オフ会から2日が過ぎ、また穏やかな日々が始まると思っておりましたが、
毎度のことながら体調崩しまして、今日は土曜日の代休をもらいました。
母親を送って11時くらいまで爆睡。お陰様で復活!!
耳の調子も最悪でして、尾崎豊の声が別人に聞こえております。
もうグタグタ考えるのも疲れますので、最近は開き直るのが早い私です(^^)

先日ロンドンで行われました、「世界オオカナダモコンテスト」で、この度、
私がグランプリを獲得させて頂きました。
その受賞作品がコレ!!
世界オオカナダモコンテスト、第1位!!_c0087937_201351.jpg

全長約40cm、二位に10cmの差をつけてのグランプリ獲得!!気分は最高です!!

ってなバカすぎる話はここまでにして、昨日金魚水槽のプチリセットをしました。
今回のテーマは「石組み連合に入れるだけの実力をつけてやる!!!」です。
最近ふざけたテーマばかりですが、まじめにやっていますので、ご心配なくw
世界オオカナダモコンテスト、第1位!!_c0087937_2015044.jpg

使用した石は拾ってきたものですので名前が分りません。
石組み連合の方教えて下さい^^
水草はシペルス・ヘルフェリとオオカナダモを使用。オオカナダモはうーん、いまいちですね。
ほかに水草を探しているのですが、何せ熱帯魚じゃなくて金魚ですから。。。
ホームページで色々調べてはいるのですが、実際のところ、
「これは大丈夫と書いてあっても、うちの金魚は食べました・・」・みたいなこともありまして、
金魚水槽は難しいなと日々感じております。
世界オオカナダモコンテスト、第1位!!_c0087937_20151967.jpg

最近、ネタ切れかなと思っていたアクアジャーナル。今月号は結構充実した内容でした。
世界オオカナダモコンテスト、第1位!!_c0087937_2017382.jpg

90cmはというと、水草は育ってくれているのですが、いったい何がテーマなのか・・・。
部分的に撮ってみると、「おお、なかなかじゃねえの!?」と思えるのですが、
全景になると、本当に訳が分からないものになっています。。
さてさて、どうしたものか・・・。週末まで考えてみようと思います。
皆さんの水槽は順調ですか??
by play-ist | 2008-02-12 20:19