上を向いて歩こう

とにかくやってみる

今年初めての雪が、私も町にも降りました。
もらったマフラーがとっても暖かくて助かります。

1月もあと4日で終わり。今年は自分に色んな選択があるような気がします。
二週間前から耳の痛みがあり、耳鼻科の診断によると三叉神経を痛めているようです。
突発的な痛み、耳の奥から針で刺されたような痛みが走ります。
そろそろ摘出手術を考えなければならないようですね。
もう自分の中では全く聞こえなくなることは大した問題ではなくなっています。
それ以外のハンディを背負いたくない。それが素直な気持ち。
痛みがひどいとき、尾崎豊の曲を聴きます。
彼の声は精神的にも落ち着かせてくれます。ほんとに素敵な声です。
けど、彼の歌を聴くと、死にたくないな・・って思います。いつまでも彼の曲を聴いていたいな
って思います。

先日、会社で泣きました。
上司に、「一人で背負いすぎ、しんどいならしんどいって言えばいい。みんな分かってくれるよ」
と言われました。
上司が父親と重なりました。父親が生きていたら、こんなふうに言ってくれるのかなって。
前向いてやっていかなきゃいけませんね。

さて、愚痴もそれくらいにしてアクアネタ行かせて頂きます。
色々アドバイスを頂き、悩んだ結果、朝からレイアウトの変更をしました。
もちろん、左手前です^^:
c0087937_22492187.jpg

一部のソイルを残して、島のようにしようと思っていたのですが、
そんな器用なことができるわけもなく、結局全て吸い取り、化粧砂にしています。
一度にアレもコレもしてしまうと、魚のことが心配でしたので今日はここまで。
島みたいにするかどうかはゆっくり考えます。
c0087937_2250741.jpg

ダイアモンドテトラの稚魚がまた生まれました。
これで合計8匹。すくすく育ってくれるように頑張ります。

今日の写真。
c0087937_22503828.jpg

色々な被写体を撮ってみる。そうすれば色々な視点で見れるようになる。
c0087937_2251716.jpg

そうすれば写真は上手くなる・・・?けれどもそんなに上手くいくわけない。。。
c0087937_2251329.jpg


明日から仕事です。頑張りましょう^^
(内容めちゃくちゃな投稿ですいません。。)
[PR]
by play-ist | 2008-01-27 22:52