上を向いて歩こう

トラブルばかり

年明けから色々ゴタゴタがありますが、アクアでもトラブルがありました。
10日木曜日、仕事中、家から電話。水槽が「ゴトゴト言ってる!!」と連絡がありました。
昼間はエアーレーションをしていますのでその音だと思っていたのですが、、、、
家に帰って水槽を見ているとガラス面のコケがやたら多い。。魚もじっとしていましたので、
どういう状態になっているのかは一目で分かりました。

フィルターが空運動状態。約半日フィルターが停止している状態でした。中を確認するとスピンドルが折れていました。家には予備なし。時間は8時15分。
ショップに行くしかありませんよね。。。しかしこの時間ですと開店しているか微妙。
車に乗り込み、1件目、「予約になります」・・・・(泣)
2件目、「閉店」・・・(泣)
そして3件目、「ありますよ!!」。さてこのショップはどこだと思いますが?
でした。
c0087937_21562072.jpg

何とかスピンドルを手に入れて帰宅。魚も一匹も死なず何とか生きていてくれました。
何かあった時の為に予備は必要ですね。皆さんはこういうことありましたか??

話は変わりますが、今日は気合入れてメンテをする予定でした(昨日までは・・・)。
けれども今朝状況が一変。生まれて初めて首を痛めました。
原因は分かりませんが、首が動かない。。たまに後頭部まで痛みが走ります。
いやいや、普段から悪いことしてるからってこんな仕打ちじゃなくても・・・と思うくらいの痛み。
おかげ様で今日は一日なにもできずじまい。。明日の仕事が心配です。

夕方から少し楽になりましたので水換えだけしました。
c0087937_21573163.jpg

現在の90cm水槽、大分落ち着いてきました。
c0087937_21591210.jpg

あとは石の使い方と
c0087937_21594356.jpg

左手前の位置づけです。
石の配置についてはどうしてもうまくいきません。。。「こうしたらいい!」と思われた方、
どうぞ、アドバイスをお願い致します。
c0087937_2244670.jpg


昨年生まれた稚魚はダイアモンドテトラでした。5匹とも元気に育ってくれています。
c0087937_2221594.jpg

[PR]
by play-ist | 2008-01-13 22:05