上を向いて歩こう

リシアがいいんだよー

みなさん、今晩は。
今日は、昼ご飯のお味噌汁をスーツにこぼしてしまい、かなり凹んでおります(泣)

2007年レイアウトコンテストに参加された方々、お疲れ様でした。
まだ作品集が手元にありませんが、昨年以上にレベルアップしているようですね。
その中でちょくちょく拝見する言葉が「滝」。上位入賞作品のようですが、
実は私も、滝を渓流の上流(水槽で言うと左上)に作る予定でした。。
作品集を見てしまうと、マネになってしまう恐れがありますので、今週中にスケッチにでも
しておこうと思います。
作品集を手に入れられた方、本年度の感想を教えて頂ければ、想像して楽しみたいと思いますので、一言コメントをお願い致します^^

さて、9月2日に自作したリシアネット。成長の違いを分かりやすくご説明したかったので、
半分は「光の当たる場所」、もう半分は「流木の下で光が当たらない場所」になるように設置したリシアネットがあります。
c0087937_22261763.jpg

c0087937_22263238.jpg

まだまだ気泡が付いていませんが、約3週間でここまで成長してくれました。
これからも定期的にリシアの成長を投稿させて頂きます。

(追伸)
水面に浮いているリシアの量が多くなってきましたので、ストックするために一日容器に移していました。
今日家に帰るとその容器の中がカラ。。。
「枯れた水草を捨てておいた」という母親の気持ちが理解し難い。。。
逆にこんなもの?を大切にしている息子の気持ちも理解し難いだろうな。。。
色々ありますが、上を向いて歩いて行こうと思います^^:
[PR]
by play-ist | 2007-09-26 22:30