人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上を向いて歩こう

オープンアクア

みなさん、今晩は。
3連休もあと一日、金曜・土曜と終電まで仕事。日曜の朝まで徹夜でしたので、
少し疲れが溜まっています^^:

本当は、本日スモールアクアリュームさんのイベントに顔を出したかったのですが、
今日外出すると体調が悪くなるのは想像がつきましたので、家でゆっくりしていました。

と言っても、週末といえば、水換えですね。
アクアリウムをやっている皆さんも同じだとは思いますが、水換えってめんどくさい時は
本当にめんどくさいんですが、楽しいときは結構楽しいんですよね。
今日の水換えはどちらかというと楽しかったです^^

90cmにいる魚は、フォックス以外テトラの仲間です。
その中でもペンギンテトラがかなり元気で、気が荒い性格ですので、外への飛び出しの
危険性があり、自作したフレームを上部に設置しています。

水換えの時は、手前のフレームだけを外すのですが、今日は全てのフレームを
外してみたくなりました。それがこの写真です。
オープンアクア_c0087937_21101398.jpg

オープンアクア_c0087937_21103013.jpg

オープンアクア_c0087937_21104566.jpg

オープンアクア_c0087937_19453058.jpg

やっぱりフレームがあるのとないのでは、同じ水槽でもがらりと印象がかりますね。

皆さんにお伺いしたいことが一つあります。
魚に、「水槽より外は立ち入り禁止!」と教える方法はありますか?^^:
アドバイス、宜しくお願いします^^
by play-ist | 2007-09-23 21:11