人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上を向いて歩こう

夏休み

暑い日が続きますね。みなさん、お元気ですか?
夏休みも終り、今日から仕事再開です(昼休みに更新中・・・)。
とは言っても、連休前に仕事を片付けましたので、
今日は事務的な仕事ばかりでした。

会社の夏休みは、13日から17日。
5日という短い休みでしたが、たくさんの素敵な思い出ができました。
個人的な日記になりますが、投稿させて頂きます。

(12日)
7時に仕事を終え、伊丹空港に向かいました。
彼女を乗せ、お目当てのラーメン屋に向かったのですが、あいにく「準備中」。
というわけで、地元では一番有名なラーメン屋に行きました。
個人的には、少し味が濃いかなと思っていましたが、
「美味しい」と言ってくれたので一安心。
家に帰って、ゆっくり休みました。

(13日)
連休初日にも関わらず、朝6時に目が覚め、午後から水槽いじり・・・。
最初は、半ば強引に手伝ってもらったのですが、彼女もまんざらでもないらしく、
最後は楽しくやってくれていたように思います(思い込みかも・・・)。

まずは、石の位置変更。
以前、私が作ったレイアウトですと、遠近感を全く感じることが出来ず、
手前に大きめの石を配置、奥には小さめの石を置き直しました。
彼女のセンスは私の何倍も優れていることを実感させられました。


夏休み_c0087937_0343091.jpg



ある程度、レイアウトが完成し、次は、水草の植え込み。
今回は、スターレンジ、トニナsp、ヘアーグラス等、
かなり慎重に植え込む必要がある水草ばかり・・・(傷が付き易いからです・・・)。

今現在、
(前景) リシア
(中景) ヘアーグラス、エキノドルス・テネルス、トニナsp、スターレンジ、ミクロソリウム・ナローリーフ
(後景) ロタラ・インジカ、ニードルリーフ・ルドウィジア

となっています。
最終的には30種類くらいに出来たらいいな。


夏休み_c0087937_0305182.jpg



約3時間ほどで作業も終り、サブ水槽から魚達を移動しました。
水合わせも3日かけてゆっくりやりましたので、移動させてからも元気に泳いでくれています。


夏休み_c0087937_2264738.jpg


夏休み_c0087937_0312334.jpg



(14~15日)
石川県金沢市へ旅行に行きました。
次回の投稿で紹介させていただこうと思います。

アクアリウムにとっては一番厄介なこの季節、
みなさんのアクアリウムは順調ですか???

夏休み_c0087937_0204531.jpg

by play-ist | 2007-08-19 00:35 | アクア