人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上を向いて歩こう

忙しい毎日

皆さん、こんばんは。
なかなか忙しい毎日を過ごしております。
仕事が終わった後はどうしても気合が入らず、やはり朝型にしようかなと思っております。

90cm水槽。水草を新たに追加しました。
忙しい毎日_c0087937_2392492.jpg

クリプトコネリ・ピグマエア(Cryptocoryne pygmaea Merrill)です。
順調の育ってくれればいいのですが。。。


ミクロソラムはコケにやられた葉はほとんどなくなり、現在でも新芽をどんどん成長させてくれています。
忙しい毎日_c0087937_22585364.jpg

こんなところからも新芽が出てきています。本当に嬉しいものです。


水槽設置当初は、360度眺めることができたのですが、バックスクリーンを貼ってしまいましたので3方向からしか見れません。
忙しい毎日_c0087937_2315766.jpg

本日、給排水を左右逆に設置しました。(二酸化炭素を水槽全体に行き渡らせる為です。)
時間がなかったので、カウンター等適当に設置しています。
3ヶ月前に比べると、盛土勾配がかなり緩やかになってきていますね。
一応土留めはしていますので、これ以上緩やかになることはないと思います。

もうすぐで4ヶ月目突入ですが、今現在、ただのジャングルになりつつあります。。。
まあ、魚たちも、水草たちも元気ですので、現状維持を目標にやっていきます。
忙しい毎日_c0087937_2395729.jpg

by play-ist | 2007-02-04 23:12 | アクア