上を向いて歩こう

今週もいろいろと、、

みなさん、こんばんは。
朝がかなり冷える季節になりました。風邪には十分ご注意下さいね。

今週はというと、仕事もそうですが、アクアも色々とありました。
とろろ昆布は相変わらず、すごいですね。
水草を育てているのか、昆布を育てているのか全く分かりません^^:

月曜日にエビを10匹購入しました。
コケを食べてくれているかどうかは、はっきり結果として出てはいませんが、
みんな元気にしています^^

そして、昨日、木曜日ですね。
サイアミーズフライングフォックスが死んでしまいました。
原因は、水槽からの飛び出しです。

仕事から帰って部屋に入ると、床で死んでいました。
体の状態からして、飛び出してあまり時間は経っていないようです。
もう少し早く帰ってきてあげればと・・・

飛び出しに関しては、以前から気にかけていました。
もう少し早く対応してあげらば、救えた命・・・。
ほんとにごめんね。

ショップの人に
「5cmくらいあけておけば、たぶん、大丈夫だと思います。」と言われましたが、
正直、いい加減な接客だなと思いました。

もちろん、飛び出しの原因は色々あるとは思いますが、
これからは、「たぶん」というアドバイスには気をつけます。
(今回の事故を接客のせいにしているわけではありませんので・・・)

ガラス蓋を準備しようと思っているのですが、緊急の対策として
飛び出し防止のアイテムを作りました。
10分くらいで作ったものなので・・・あまりかっこよくないですね^^:
c0087937_2335763.jpg

[PR]
by play-ist | 2006-11-10 23:35