上を向いて歩こう

人気者

みなさん、こんばんは。
連休明けの初日、どうでしたか?

今日は、仕事が早く終わったのでスモールアクアリウムさんへ行ってきました。
購入したのはエビ10匹、キペルス・ヘルムシー、SUPERGEです。
正直、ここまでコケに悩まされるとは思っていなかったので、
この先どうなることか、かなり不安です^^:
なんとかなるとは思いますが。。。

えっと、みなさん、熱帯魚以外に飼っている生き物はいますか?
うちには、役1年前に子犬が来ました。
キャバリアのオス、名前はクロです。

僕が幼稚園の時に、黒い柴犬を買ってもらいました。
母親の自転車の後ろに乗り、駅の近くのペット屋さんへ行きました。
僕が覚えている一番昔の出来事なんですよ。

名前も分からないのに、幼い僕は、お金も払わずに連れて帰ろうとしたそうです。
体が黒いので「クロ」という名前になりました。
僕は今思えば、クロを大切に育てることができませんでした。

お風呂にも一度も入れてあげず、皮膚病(かゆみ)にもなりました。
ほんとに申し訳ないことをした。今でもクロは夢に出てきます。

僕が高校生のころ、散歩の途中に、クロが倒れました。
泡をふいて、痙攣して・・・
泣きながら家に帰りました。もう年だったので、そういうことになったようです。

翌日、学校から帰ると、クロがいませんでした。
「安楽死させた」
母親にそう言われました。

最後に一度でもクロの顔をちゃんと見てあげたかった。
母親をせめることはありませんでしたが、悲しくて悲しくて・・
クロとはもう二度と会えないんですね。

一年前に子犬を飼ったのですが、
家に連れて帰ると、家族みんな、自然と「クロ」と呼んでいました。
白と茶色の毛がきれいに生えているのに、名前は「クロ」になりました。

死んでしまったクロの分も大切に大切に育ててあげたいなという家族の気持ちでした。
あれだけ犬が嫌いだった、ばあちゃんも、今は散歩に連れて行ってくれています。

この子は、ほんとに素直で、心のきれいな子です。
一生かけて、大切にしていきます。

天国にいるクロも、今ここにいるクロも、
私にとっては、ほんとに大切な存在です。
c0087937_22202968.jpg

[PR]
by play-ist | 2006-11-06 22:20